ほどほどって大事です ユラり一人旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほどほどって大事です

金曜日は外食デーです。
ウチの家主さん(彼氏)が、
毎日ゴハン作るのは大変だろうから金曜は外で食べようね☆って
言ってくれるのでヽ(゚∀゚)ノ

木曜夜に
ボス「明日飲みいこーじぇ」
と来たのでゴハン飲み決定ーw

私とボス彼が18時ちょい過ぎに池袋で合流し、先に店を決めちゃいます!
そっこーで前から行ってみたかった猪木酒場に(´-`)ノ

入店からなんとも騒がしいというか盛り上がってるお店でしたw
カーン!カーン!w

そしてここで一つ困ったことが。
ユラさんはこの日会社でアイスを貰ったんですねヽ(*´∀`)ノ
しかも6個もw
一応3時間くらいは保つくらいドライアイスを入れてくれたんですが
ボスその他と飲んで3時間で帰れるだろうか?イヤ無理だwww

店員さんに「これアイスなんですが、預かって貰えませんか?」と
聞いてみたら快く引き受けてくれました。結構な量あるのにつД`)・゚・。
さすが猪木酒場!心もひろーぃ!

これで安心して飲めるってもんですw

ボス彼とダラダラ飲みながら話してると18時半すぎにボス到着。
19時半過ぎにユラ彼到着。
しばらく4人で飲んでたけど、あまりに店内がうるさくて会話もままならないw

仕方ないので店を変える事にー。
2軒目は静かな店を選びます。

4人「おー!いい雰囲気だねー」

店員さん「いらっしゃいませー」

4人(心の声:2軒目だけどとりあえずビアにしよっかなー)

店員さん「とりあえずテキーラショット?」

4人「はぃ?(*゚д゚)ポカーン」


そして店員さんの強引なフリにのせられショット4つオーダーw


「かんぱーぃ!」ごっくん&ライムカジカジ

これが飲みやすくてびっくりした∩( ・ω・)∩

お腹はもうすいてなかったので、ビーフジャーキーとチーズと野菜スティックだけ頼んで
あとは適当にのみのみのみのみ・・・

しばらくすると誰かが「あのテキーラ飲みやすかったねぇ」「もっかい頼む?」
ってなってもう1杯。

その後少ししてからボスがメニュー見つつ。


ボス「あのショット850円かよwたっけーw」

ユラ「1口なのに;;」

ボス「すみませーん。テキーラショット4つ!」

ユラ「ぇぇぇぇ!ユラさん所持金4000円ですけどもつД`)・゚・。」

その他「出す出すw」


またまたごっくん!&ライムかじかじ。


でも今回は耐えた!記憶も飛ばしてない多分!
ちなみにそんな長い時間いたわけでも、食べたわけでもないのに

「お会計2万4000円になります^^」

ばかすwwwwwww
飲み過ぎだょーw

ここでもしっかり預けておいたアイスを受け取り家路に・・・
フーラフーラ(ノ_"_)ノ

そしてうちの冷凍庫の上段は

1022アイス

アイスで埋まっております。
1個食べた(´¬`*)うまー



翌日の土曜はいいお天気でした!
15時半くらいから今日のお夕飯どうしようかー?的な話になり
この日はユラ彼がミルフィーユ鍋を作るというので鍋にヽ(゚∀゚)ノ

「ハンバーグいっぱい作って冷凍しておけば結構楽になるんじゃない?」と言われ
鍋はすぐ出来るから先にハンバーグ大量生産作戦を実行!
大量といっても8個くらいだけど。分量的には。

まずは買い出しですけどねw

狙ったかのように合い挽き肉が安かったので大量購入。
後は鍋の具材と、来週の食材を軽く買い足して調理開始!

玉ねぎ3個のみじん切りで涙が止まらないユラさんw

パン粉に卵と牛乳を入れてふやかしたものと涙の結晶玉ねぎのみじん切りを
ひき肉にまぜて、まぜまぜこねこね。


1023ハンバーグ01


あれ?
つ・・・作りすぎたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.


こんだけあると空気抜いて焼くだけでも一苦労w

1023ハンバーグ02


フライパン2個使って流れ作業的に焼いて焼いて焼きまくったあるよヽ(`д´)ノ
あまりにもいい匂いがするので途中で1個食べたwうまかった!


そして冷凍庫の下段は

1023ハンバーグ03


ハンバーグで埋まった(*゚д゚)
やりすぎ注意www

困った時のハンバーグにしようと思いますw


作りすぎて時間かかったけど本日のお夕飯!

1023鍋01


ユラ彼作のミルフィーユ鍋!どーん!
白菜と豚肉を交互に挟んで切ってお鍋に入れるだけw
お豆腐も入れてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

レシピとか見ると出汁入れる人がほとんどみたいですが
ウチはお水をちょこっと(1cmくらい?)いれてフタして蒸すだけです。
白菜から水分がでるので他の味付けは一切せず白菜と豚肉にまかせますw


1023鍋02


豚肉の赤い部分がなくなって、白菜の芯まで柔らかくなったら出来上がりー!
あとはポン酢につけていただきます☆

さっぱりしててすっごい美味しいですよー!
そしてちょー簡単らしいw




日曜はお昼まで寝てたらお昼ゴハンが出来てましたw

1024ロコモコ


冷凍庫のハンバーグと冷凍ごはん使って
ロコモコっぽぃもの作ったみたいですヾ(≧∇≦*)〃

私よりお料理うまいんじゃね?www

| りありあ! | 10:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次の日

テキーラ見に行っちゃったよw
超よさげなの見つけたんだけどこれまた高い。
ボトルで1万・・・。

しかし・・・。

最後のショット頼んだ時
二人の本気でひきつってた顔が忘れられません。

so good(笑)

| ボスさん | 2010/10/25 14:27 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンパーティー用にぜひ・・・w
ライム用意しときますね^^

そりゃーひきつるゎ(*゚д゚)
18時過ぎから飲んでるんだぞー!
限界点突破するとこだったw

| ユラ | 2010/10/25 15:15 | URL |

おかしい・・・

味醂を避けてやがるw

| 棘 | 2010/10/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

恐るべし ユラ様ボス様・・・・・・
テキーラなんて飲めません^-^


そして・・料理上手!ミーの御飯なんてめっちゃ適当w
食べた~~~~~~~~~い♪

| ミータ | 2010/10/26 19:54 | URL |

兄貴>
避けてないよー!
金曜あたりにアップするヤツには味醂使ってるじぇw


ミータさん>
やっほーぃ!!
テキーラは飲んでみると美味しいことが分かった☆
お料理はほぼ初心者です・・・
レシピに忠実にきっちり量って作ってるくらい必死ですwww

また今度飲みいこーね!

| ユラ | 2010/10/27 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://megyura.blog31.fc2.com/tb.php/98-c020b2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

