最近のユラさんは。 ユラり一人旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のユラさんは。

静電気が出まくる季節になってきました・・・
会社のドア空ける時にパリッとくるので毎回どっきどきなユラさんですょー

お久しぶりすぎですこんにちは。・ヽ(*´∀`)ノ



引っ越し終わってからはお夕飯作りやら洗濯やら掃除やらもう
家庭的すぎる生活を送ってました。

今までじぇーんじぇん料理なんかやらなかったユラさんですが、
ボスがレシピを教えてくれたり遊びにいくと作ってくれたりするので
ユラさんも気合い入れてやってみようと思ったら見事にハマりましたwww

お料理って楽しいね!今更だけどもw



んでここで重大(でもないか)発表つД`)・゚・。

10/9の土曜日の午前中にRSにインしてポタPTとか組んでたんですょ。
お昼に一回PCごと落とした時に自動更新が入ったんですね。
たまにあることなので全く気にせず更新してそのまま落としました。

そして15時くらいにもう一度インしようと思ったら・・・
RSが起動しないヽ(`д´)ノ
ネット自体は繋がってるのにRSだけ接続されないのです。

たろちゃんやユーリさんと同じ現象だと思われ・・・

いろいろ見てもらったんですが原因がさっぱりw
そんなこんなで1週間以上経過しちょりまふつД`)・゚・。

PC借りてたまーにインはしてますけど、困ったアルヨw
天のほうは週1だし時間もブログとかメールで分かってるし、
ボスがいるしでPC借りれるんですが
他はインして時間が合えば参戦って感じですかね∩( ・ω・)∩

自分のPCでイン出来るようになるにはもう少し時間かかりそうですー
まだ熱暴走の問題もあるので微妙ですがw


インしてないからRSネタは一切なし!
当分はリアルネタで引っ張ろうと思います(´-`)ノ



夕ご飯作るようになったけど炊飯器がなかったユラさんちwww
なのでずっと土鍋(しかも100圴の)で炊いてましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

最初はちっこい土鍋にむりやり1.5合炊いてたので
ふきこぼれて固めだったり、おこげが多すぎたりと苦労しましたが
後半は大分うまく炊けるようになった!
しかも炊飯器より速く炊けるしね多分w


でも・・・


土鍋ごはんは確かに美味しいけど、出来たらすぐ食べないとだし
おかずとの時間調整がめんどくさひ・・・
生まれて初めて炊飯器がマジ欲しいと心から思ったwww

そしたら今週実家帰った時に、お料理ちゃんとしてるご褒美で
パパママンが炊飯器買ってくれたヽ(*´∀`)ノひゃっほーぃ


炊飯器

置くとこなぃからとりあえず床で。
これで好きな時にごはん炊き放題だじぇこのやろーw


ってことで昨日は新しい炊飯器でごはーん!
大好きなガパオ作ったーょー

レシピは最近お世話になってるcookpadを参考に。


[二人分]

たまご 2個
バジル 1パック →売ってなかったのでビン入りのスイートバジルで代用w
鶏ひき肉 200g
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 2個
にんにく 2片 →めんどぃのでガーリックパウダー(あらびき)で代用
しょうが 1片 →めんd(ry のでチューブのしょうがで代用
赤唐辛子 1~2本 →辛いの好きなので3本
ナンプラー 大2 →今後の使用に困るのでXO醤にしてみた
オイスターソース 大1
オリーブオイル 適当
酒 小2
砂糖 ふたつまみ
醤油 少々
豆板醤 小1~2 →辛いの好きなので多め
ケチャップ 小1~2
塩・コショウ 少々


と、なんだか色々適当に変えてやってみたー!
調味料がやたら多いからめんどくさそうだけど、
準備は玉ねぎとピーマンのみじん切りと唐辛子の輪切りだけなので実は楽。

分量も結局おおざっぱにw



そして完成品がこれだ!

1017がぱお


新規で購入した豆板醤とXO醤除けば
葉っぱとひき肉以外は全部家にあったものなので激安だたりw

美味しくできましたーヾ(≧∇≦*)〃
そして辛かった!!汗かいた!
辛さがユラさん仕様なので、多分ボスは食べれないwww
簡単だからまた近いうちに作ろうっと☆

今日はそろそろヤバそうな白菜と戦おうと思います。

| りありあ! | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛いのやだってばw

適宜って言葉を贈ろうww

バジル代用でベビーリーフとかも口直しに添えても美味しいよ。

ノタちゃんが探してたよー

| ボスさん | 2010/10/18 13:55 | URL | ≫ EDIT

レシピにみりんがねぇ!

| じょに | 2010/10/18 15:51 | URL |

そのログイン障害っぽいの俺も前なったわー。
公式に問い合わせたらルーターを再起動してみてくださいみたいなこと返ってきて、それやったらなおった!

| 姫ちゃん | 2010/10/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

探してたよー( 」゚Д゚)」オーイ

| ノタちゃん | 2010/10/18 22:35 | URL |

RS再インストールしたら治ったす

| はだ | 2010/10/19 00:03 | URL |

ボス>
過去の苦い経験から基本レシピに忠実に作ります。
特に分量はwww
今回はアドリブきかせまくりだったけど辛くてうまー!だったょー


じょに>
みりんは大分使い慣れてきたb
もうトラウマを乗り越えたかもしれないw


姫ちゃん>
なんと!姫ちゃんもなったのかー
ルーターとやらを再起動してみればいいのね!
今度やってもらってみるー


ノタさん>
おぉ?どしたー?
今日は夜お出かけなので
水曜あたりに夜インしてみるざます!


肌さん>
肌さんも被害者かっw
再インストールってやるとSS全部消えちゃうんだっけ?
ルーター再起動で直らなかったらやってみますねー

| ユラ | 2010/10/19 13:57 | URL |

水曜日
まってるじぇ^0^

| ノタちゃん | 2010/10/20 19:37 | URL |

水曜インして耳したけど返事こなかた(´・ω・`)
今日もっかいインしてみるぉ!

| ユラ | 2010/10/21 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://megyura.blog31.fc2.com/tb.php/96-82b29224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

