入院中の事とか ユラり一人旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院中の事とか

なかなか更新出来ないです。ごめんなさい∩( ・ω・)∩


今日は入院中~退院までのことでも。


ユラさんは里帰りをしませんでした。
なので自宅から一番近い病院が某大学病院だったのでそこで産みましたw


ほんとはオシャレな産院とか評判のいい産院とかでも良かったのですが
いいなーと思った産院が電車で5駅?ほど離れていた事や、母の

『(高齢だから)何があるか分からないし、緊急時には総合病院に搬送されるんだから最初から大学病院にしといたら?』

という、ありがたい助言を受け自宅から徒歩5分の大学病院に決めました。
何回も検診で通うので自宅から近いのはぶっちゃけ便利でした!
特に臨月になってからは体も重いし大正解だったと思いますヽ(゚∀゚)ノ

古いしキレイとは言い難いですがw


自宅から近いと旦那君も仕事が終わってから毎日病院に来てくれたので嬉しかったですよ!
アレ持ってきてコレ持って帰って~とか出来ましたしw


さて、入院中ですが。

ゆっくり出来たのは初日だけで、二日目からはなんだかんだで忙しかったです。

二日目から授乳が始まったので、決まった時間(3時間ごと)にベビールームに行き、授乳とオムツ換え。
私がいた病院のやり方では

1.まずオムツ替え
2.ベビーの体重を計る
3.助産師さんに指導して貰いながら授乳
4.ベビーの体重を計り、どれくらい飲んだか確認、足りない分ミルクを足す
5.げっぷさせる
6.もう一度オムツチェック

が一連の流れでした。


授乳を始めて1日目と2日目は全く母乳が出ていなかったようで
体重が全く増えず・・・逆に減ってしまうという赤ちゃんに申し訳ない結果につД`)・゚・。
一生懸命飲んでくれているのにへこみました。

授乳室で一緒になった他のママさん達に『初日だもん!これからだよ~』と
たくさん励まされてありがたかったです。


赤ちゃんは頑張って飲んでくれたので3日目に4グラム体重が増えた時はほんとに涙が出そうでした。
たった4グラムでも出るようになったんだ・・・と思うとほっとしたのもあります。

そこから順調に出るようになり、5日目にはミルクを足さなくても大丈夫なレベルにまで成長w
人間の体ってすごいなー(´∇`*)
まぁユラさんの乳首はボロボロになりましたがつД`)痛い・・・

このまま完母でいけそうね!と助産師さんにも言って頂きました☆
助産師さんのマッサージは痛かったけど効果は抜群でしたよ!


3時間ごとの授乳の合間に沐浴指導があったり、退院指導があったり
検診があったり、ご飯タイムがあったり、お見舞いがあったりで
シャワーの予約を何時にするかで毎日悩んでいましたw


初めての入院生活でしたが、なんとかこなせてたと思います。

退院するときはなんだか寂しくなっちゃったくらいw
まぁ、入院中は至れり尽くせりですものね・・・



無事検査もパスして6日目に退院しました!

久々の我が家、赤ちゃんにとっては初めてのおうち。


くまおと一緒 (500x455)


くまおと一緒にパシャリ。

くまおがすっごく大きく見えるwww
ってかオムツかわいいw

| 出産記録 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://megyura.blog31.fc2.com/tb.php/151-78ff0886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

