妊婦検診@28W1D ユラり一人旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦検診@28W1D

今日は午前休を頂いて、妊婦検診に行ってきました。

今回の検診では糖尿病の血液検査をするらしい。
ユラさん注射嫌いですょ・・・(´・ω・`)


まず普通に一回採血
  ↓
ソーダ水?(ブドウ糖らしい)を50g飲まされる
  ↓
1時間後にもう一回採血


の流れで検査をし、結果待ちすること約1時間。
待ち時間長すぎて困る。
たまごクラブを2冊読んだぞw


先生「うーん。ちょっと数値高めだねぇ。再検査ね

ユラ「えっ(*゚д゚)ポカーン」

先生「140以下なら大丈夫なんだけどユラさんは152あったから。」

ユラ「・・・」

先生「次回はブドウ糖75g飲んで、1時間後と2時間後の採血ね〜。つまり3回注射ね!」

ユラ「うっつД`)・゚・。注射嫌いです・・・検査代も上乗せですよね・・・」

先生「というか!数値次第では入院だからね〜」

ユラ「グハッ!!( ゚∀゚)・∵.」

ユラ「あ!先生!私昨日ケーキ食べちゃったんです!多分それが原因です!」

と必死のアピール(誤)をしてみるも、ムダな努力。
火曜に再検査になりましたil||li_| ̄|〇il||li


今度は更に時間が長いので、諦めて有給取りました。
次回も結果を聞いてから帰るように!と言われてしまったので(ノ▽`)


次で陽性だった場合は、妊娠糖尿病というヤツに認定されてしまうらしい。
ヤバイよヤバイよ〜!
今日から食事見直します(´・ω・`)

| マタニティ | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに覗いたら

おめでとうございます!
母子共に順調で健康をお祈りしてます


あ、もちろん旦那様も



電車とホームの間には
くれぐれもお気をつけくださいw

| きろ | 2012/09/29 17:35 | URL |

ありがとーん!

ホント駅では気を遣ってます。
特に階段がコワイ・・・
一番後ろから降りるようにしてるよー

| ユラ | 2012/10/09 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://megyura.blog31.fc2.com/tb.php/146-0f3cf547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

