荷物続々&収納 ユラり一人旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物続々&収納

先日、お買い物マラソンで購入した品々が
金曜あたりから続々と届き始めました。

ネットショッピングって便利だなぁ・・・と今更ながら思うユラさんw
特にベビが生まれてからは重宝しそうです。


調味料をまとめたのでコンロ周りがスッキリしました!


キッチン01


心配してた木製の計量スプーンも、
割と余裕をもってスナップウェアに入りました(´∇`*)よかった

4つ目には塩を入れる予定でしたが。
容器のままの方が(下段左の青いの)色々使い勝手が良かったので・・・
ほうじ茶のティーバッグを詰めておきましたw
ギューギュー(ノ▽`)


キッチン02


タオル掛けもいい感じでござる!


分かりにくいかとは思いますが、
ご覧の通りユラ家のキッチンは狭いです。
収納は今見えている4つの扉と、頭上に小さいのが一つあるだけですorz

食器類やら鍋類やらミネラルウォーターのストックやら
その他もろもろでキッチン収納はキツキツなんです。

そのため

ストック00


こんな所に収納が出張しておりますw


ストック01


上段には
左:調味料のストック
中:トマト缶とかツナ缶とか
右:カレールー、シチュールーなどのルー系

と大雑把に分けて、隙間には適当に詰めてます。
無印のトレーに入れておくと
引き出せば奥の方も取り出しやすいので便利!


下段は重いものですね。
今回沢山届いた油類やパスタがいい感じに収まりましたw

右側のは、旦那君のお母さんが送ってくれた飲み物。
独特の味がしますがクセになる味w
お風呂上がりにキューっと一杯飲んでますヽ(゚∀゚)ノ

普段は中が見えないし、コロコロ移動出来るしこれでいいと思ってます。
移動させた事ないけどね(´・ω・`)


お米の収納は悩みましたね〜
米びつとか置くスペースないし。

ネットで調べまくり、ユラ家で採用したのはコレ!


ストック04


ミネラルウォーターの空きペットボトル☆


米5kgなら3本で充分入ります。
場所も取らないし、持ちやすいので何気に使い勝手いいです。

ピッチリ蓋が閉まるので、虫とか入る心配ないのがいいと思います!
激しく虫嫌いなのでつД`)・゚・。


使わなくなったら気楽に捨てれるしねw


床に座り込んでザザーっザザーっと
お米を移し替えてる姿は笑えるそうですヽ(`д´)ノ

今回はお米を10kg注文してしまったので
あと3本用意せねば!(←乾かすだけ)




他に届いたモノ。
☆ベビグッズ第1弾☆

BOBO.jpg


授乳クッション!
結構デカイのね(*´ー`)
まだ袋から出してもいません・・・
くまおもダイブへたってきたなぁ



☆ベビグッズ第2弾☆

ガーゼハンカチ大量w
無印でPPケース買ってきました。

ガーゼ01


文房具入れのカテゴリにあったけど、丁度良さげな大きさ。


ガーゼ02


いい感じ〜ヽ(゚∀゚)ノ
手前の空いたスペースにはシュシュとか入れてます。

そして@6枚入りきっていませんwww
とりあえず予備ってことで未開封のまましまっておこう・・・
そのうち水通しせねば・・・


まだ来てないのは

■いりこ(煮干し)
■ミルキークイーン(米)
■お風呂掃除グッズ

かな。
お米は10/3発送だから当分来ないけどもーつД`)・゚・。

| お買物 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://megyura.blog31.fc2.com/tb.php/142-85007c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

