台湾旅行前フリ ユラり一人旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行前フリ

おひさーしぶりーでございますヽ(゚∀゚)ノ
ユラさんですよー。

前回のバリ旅行記書いてから、かなり経ってしまいました。
言い訳としては・・・

以前は端の席でブログとか書き放題だったけど
ど真ん中の席に移動させられてしまったのでつД`)・゚・。
マジメに仕事せざるをえない!

最近はうまく隠してちょこちょこ遊んでますけどねw


そんなワケでネタもないし更新出来ませんでしたー!


今日は、また旅行に行く事になったので前フリとして更新しておこうかな。と。



今回は台湾でございますヽ(*´∀`)ノ
15日~18日までの3泊4日で行って参ります☆
バリで胃が痛くなった事件を繰り返さない為にも

■うかれすぎない、はしゃぎすぎない
■調子こいて食べ過ぎない
■お酒は程々に


これを実行しようと思いますw



そういえばバリの時は
『パスポートの期限が切れそうだった』
というのがありましたが。


今回は更にやらかしましたー!!!


10日(土曜)の夜にダーリンが旅行日程表を見ていたので
なんとな~く私も一緒に見ていました。
で、旅行会社から送られてきた注意事項の欄を
普段はそんな見ないくせにホント何気なく読んでたんですね。

そこには
『名前のローマ字の部分に間違いがないかご確認ください。一文字でも違っていると出国出来ません』
みたいな事が書いてありました。

一応見ておくか~と確認しててふと思った。


私・・・新しい名字で申し込んだけど・・・


パスポートの名義変更してなくねwww

うわああああああああああああああ


あわてて旅行会社に電話しようとしたら、土日休みグハッ!!( ゚∀゚)・∵.


旅行会社の規約?調べたら
3日前だとキャンセル料の20%と同じ手数料払えば取り直ししてくれるみたい。
いやああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ととととりあえずパスポートの方調べてみるべ。うん。

あわあわしながら旦那君と調べると
キチンと名義変更(顔写真とかサインとかICチップとか)すると
1週間くらいかかるけど、
簡易的な変更なら2時間で出来るみたい!
いやっほぉぉぉぉぅう!

入出国審査の時に説明しないといけない場合とか
日本語でのサインは旧姓でしないといけないとか制約はあるけども
全然おっけー!間に合えばおっけー!


なんとか大丈夫そうという確認は取れたものの。
基本チキンな私は、

「当日まで気づかずに空港に行き、飛行機に乗れなかった」

・・・という夢を見た。


泣きそうになったw
旦那くんに、こんな夢見たよ~と話すと

『それでウンウン言ってたのかw』

と笑われたw
どうやら軽くうなされてたようデス(´・ω・`)


月曜は午前休にしていただき、
8時半に区役所行って戸籍謄本を貰い、
9時20分くらいに池袋のパスポートセンターに到着し、
9時35分に書類提出して手続き終了し、
11時35分にパスポートを受け取れました。


やっと心から安心出来ました。
そっこーで旦那君にも電話したw



もうこんな事はないと思いたいw
名字変わるとめんどくさい事この上ないアルネ。

また帰ってきたら旅行記アップするかもしれません。
この席だとムリもしれないけど~(ノ▽`)


ではでは!ユラさんでした!

| りありあ! | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気をつけて行ってきてください!
ブログ楽しみにしときます~

| どんまい | 2012/03/15 18:46 | URL |

更新されてる…だと?

| 某BIS | 2012/03/19 18:24 | URL |

冷や冷やしながら読ませていただきましたが(^^;、簡易変更という方法で対応できるんですね。パスポートの意外な一面を見ました-。

| mani | 2012/03/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

どんまいさん>
期待を裏切らないように頑張りますw

BISちゃ>
忘れた頃に更新されるのがユラりです!

maniさん>
そうなんですよー。
おかげで助かりましたが><

| ユラ | 2012/03/23 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://megyura.blog31.fc2.com/tb.php/133-d5a62502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

