バリ旅行☆2日目 ユラり一人旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ旅行☆2日目

※画像サイズがでかくてはみ出しましたw
ほとんど問題ないですが端っこが切れてるのはクリックすれば全部見れます☆


2日目も快晴ヽ(゚∀゚)ノおはよーん

バリ2日目朝01


一番安いガーデンビューのお部屋でしたが
お庭はパターゴルフ場になっており、眺めもいいヽ(*´∀`)ノ
奥に見える家々はヴィラ棟です。


バリ2日目朝02


室内は禁煙なので、ベランダでお茶しながらまったりゴルフ眺めてたりしました。
私も時間があればやりたかった(´・ω・`)
プレイしてるのは欧米系の方が多かったですねー
やっぱ日本人はセカセカと観光行っちゃうんでしょうねw


この日は7時半くらいに起きて朝食に行きました。

バリ2日目朝03


ビュッフェスタイルの朝食です。
メニューは種類も多くフルーツ・デザート・ドリンクも充実してます。


バリ2日目朝04


この後スパが待ってるので控えめにw
オムレツは具を選んでその場で作って貰えるのでアツアツフワフワ!
うっまああああい(´¬`*)


本日のメインイベントはスパ体験です☆

スパは日本で予約しておきました。
チェックインバリというサイトでフランジパニというスパを予約。


■ザ・ラブ・シュープリームス

デトックス・マッサージ(60分)
フェイシャルマッサージ、もしくはお好みのボディスクラブ(30分)
フラワーバス(30分)
シロダーラ(30分)
クリームバス(60分)

インドネシアン・ヘルシーフードとミネラルウォーター(時間外)

(3時間30分)
お一人様:US$78


というコースを選びました(´-`)ノ


1ドル=79.7円で両替したので
スパ代=6216.6円

3時間半+ゴハン+送迎付きなので嬉しいお値段w


ではさっそく出かけましょう~

バリ2日目スパ01


ホテル棟の入口は昼間はこんな感じ。
ユラさんはバリにいる間はファンデを一切塗らず、アイメイクだけで過ごしましたw
どうせ汗で落ちるし~日焼け止めは塗ったけど。


バリ2日目スパ02


出かける時はココでタクシーを呼んで貰えます。
今回はお迎えが来るので利用しませんでしたが。

お店ではジンジャーティーを頂きながら、マッサージオイルを選びます。
私はオレンジ、ダーリンはイランイランを選びました。


バリ2日目スパ03


二人同じ部屋で同時に受けられますヽ(゚∀゚)ノ
スパ初体験な相方はワクワクw
ベッドの上にある浴衣と紙パンツにお着替え~


バリ2日目スパ04


ダーリンがあの紙パンツはいてる思うと笑えるw
本人いわく『落ち着かない』そうでw


まずはフットバスで足を洗ってもらい、その後1時間の全身オイルマッサージです。
この時点で気持ちよくてウトウト・・・

その後、フェイシャルかボディスクラブのどちらかを選べます。
私たちはボディスクラブにしてみました。
イメージ的にはピーリングみたいなモノでしょうか?


ボディスクラブを受けている間にスタッフさんがフラワーバスを用意してくれています。


バリ2日目スパ05


花びらで文字とイラストを描いてくれます!
名前が書かれているのでボカシいれときましたw


お風呂とシャワーで全身さっぱり!
家ではフラワーバスなんて出来ないからテンションあがりますw


次はシロダーラです。
説明するの難しいので画像パクってきましたw

バリ2日目スパ08


こんな感じでオイルをおでこにタラーっと。
いい匂いがするし、リラックスできます。

が、ダーリン爆睡&イビキでうるさかったというwww
しかも時間が来てスタッフさんが起こしても中々起きない!
3人で囲んでやったぜw
まったくもーヽ(`д´)ノ


別室でシャンプーをして貰い、クリームバス60分へ。
これはヘッドスパみたいなもんですね。
クリームを塗ってマッサージしてもらい、最後にスチームで保湿。
スチームしてる間も手や腕をマッサージしてくれます。


全コースが終ったら、着替えをして中庭が見えるお部屋にいきます。

バリ2日目スパ06


ここでランチをいただき、コース終了!


バリ2日目スパ07


至れり尽くせりの贅沢な時間を過ごしました。
前日ずーっと飛行機か待ち時間で疲れまくってた体をスッキリ☆
髪の毛もサラッサラ。

送りもホテルじゃなくクタのプラザバリへ送って貰えました!


バリ2日目お散歩01


ノドがかわいていたので、ビアとおつまみ頼んでちょっと休憩。
ダーリンがTシャツとか買いたがっていたんですが
プラザバリ内ではあまり欲しい物が見つからなかったのでクタの街中でお買物することに。

地図ではここから車で5分程度?みたいな感じで書いてあったので
歩いてみたのですがこれが大失敗w
30分程度で着くだろうと予想したけど暑さもあってエライ辛かったw

歩いてる人がほとんどいないから道もよくわからん!
しかも歩道のあちこちに穴が開いてて、よそ見してたら絶対落ちるよアレwww


バリ2日目お散歩02


こんな風景も普通に見れるから楽しかったけど(*´ー`)


汗だらだらかきながら歩いていくと


バリ2日目お散歩03


車道にこんなオブジェ(しかもでかい)出現。
『コレ見覚えある!多分!街近いよ!多分!w』
などと自分を励ましつつ散歩しました。

人に聞きながらなんとか繁華街へ到着~
まずダーリンの服を買い、その後スーパーへ。

ホテルでビアとか飲むとアホみたいに高いのでスーパーで買い込む作戦ですw


バリ2日目お散歩04


以前バリ土産で貰った事があるモノ発見!
大雑把に1円=100ルピアと考えると、下2桁を取ったのが円価格となります。

例えば1万ルピアだったら100円相当ということですね。
このソースの場合は約38円となりますね。

やっす!!!(*゚д゚)ポカーン

参考までにバリのタクシーの初乗りは5000ルピアです。
50円スタートってことですね^^
帰りはクタからジンバランのホテルまで渋滞に巻き込まれて40分くらいかかったのですが
8万ルピア程度でした。(つまり800円)


スーパーで缶ビール1本(確か)140円くらい、水は25円くらいかなー
他にもおつまみやら乾麺(自分のお土産用)・ソースなど買い込みましたw
乾麺10円ちょっとだったよwww

ホテルで飲むと500円とか700円とか取られるので
スーパーで買って冷蔵庫に入れておくのが安上がりでいいと思います☆


色々買い込み、一旦タクシーでホテルに戻り夕食へ。
私たちが泊まったジンバラン地区というのは漁業の街でもあるらしく
海岸沿いにはイカン・バカールと呼ばれるシーフードのお店が並びます。

簡単に言えば『砂浜で自分では焼かないけどBBQ』が出来る!

これは行っとかないと!ってことで、またタクシーで移動~

お店を決めたら、沢山ある食材の中から食べたい物を選びます。
まだ生きてるのもあるので新鮮そのもの!
キロ単位の量り売りなのでおおよその検討をつけておきましょうw

ロブスターだけは高いのでそこさえ気をつけておけば怖いことはありませんが。

私たちは海老・カニ・ピンクスナッパーの3品を選びましたヽ(゚∀゚)ノ
奮発してロブスター食べたかったけどなかった(´・ω・`)残念


だんだん日も暮れてくる中

バリ2日目BBQ01


サンセットを眺めながら席で待っていると


バリ2日目BBQ02


焼いて持ってきてくれます 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ごはん・フルーツ・サラダ・おつまみ・薬味・その他いろいろ全部サービスでついてきますw
白米二人分どころじゃないよwww


バリ2日目BBQ03


カニ丸焼きなんて初めてw
もう手が汚れるとか気にせずがっつきました(ノ▽`)
スナッパーも美味しかった~


バリ2日目BBQ04


ろうそくの明かりでBBQ!
大満足です!かんぱーい!

気になるお値段は二人で3000円程度でしたよん


こうして初日から飲み食いしまくっていったのでしたー


3日目はマリンスポーツとウブドに行くよ!

| りありあ! | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://megyura.blog31.fc2.com/tb.php/122-ae91d7d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

