負けるなー!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ ユラり一人旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けるなー!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

地震や津波の被害が続々と増えていますね・・・
被災地のみなさんに少しでも早く物資が届くように、
また少しでも早く温かく安心出来る場所ですごせるように願うばかりです。

駅前やお店など、見かけた時は募金するようにしています。
ほんの少しの額でもみんなでやれば大きな力になる!



金曜に起きた地震は平日の昼間だったこともあり
会社にいた人の方が多かったですよね。
ユラさんも中野坂上にあるビルの中で仕事中でした。

最初に揺れた時は、2~3日前にも結構揺れたこともあり、みんな

『また地震だね~(*゚д゚)多いね~』

程度に話してたくらいでした。
でもどんどん揺れが大きくなり、まっすぐ立っていられない程!
初めて机の下に入りましたね。

一回目の揺れがおさまり、ネットやテレビで見ると大変な事に(ノ゚□゚)ノ
外出していた社員や家族の安全確認しようとしても電話が全く繋がらず。
そうこうしてる内に、もう一度大きな揺れがー!

窓から隣のビルをみたら、ものすっごいユラユラしてて怖くなりました。
が、下に目を向けると大勢の人がウチのビルも見上げてるじゃないですかっ

自分たちからじゃ見えなかったけど、このビルも相当ユラユラしてたのでしょう。
だんだん怖くなってきて、外に出た方がいいかな?という話にもなって来た所で

『このビルは大丈夫です!落ち着いて待機していてください!』

と管理会社?の人がやってきた。

(あんなに外に人が出てるのに中にいて大丈夫なの?ホントに?)

と思ってしまったょ( -ノェ-)コッソリ


それからもちょいちょい揺れるし、連絡はつかないしで
全員テレビに釘付け。仕事?全くしてないですぉ

電車も全部止まったとのことで、社内でも帰れない人がチラホラ。
どうしよっかなーと思ったとこでボスと連絡が取れた!

とりあえず新宿で合流しようという事になったので会社出発。

中野坂上から新宿までは通常であれば徒歩でも20分程度の距離です。
この日は新宿方面から歩いてくる人に逆流して歩いたので30分以上かかりました@@

東口はカオスだろうと予想して西口待ち合わせにしたんですが
西口も大混雑でした。
電車が止まった影響で西口のバスロータリーに大行列が出来てたんですね。
歩きながら見てた感じでは、バスやタクシーに乗れても大渋滞で全然動いてない感じ・・・

携帯が使えない(メールは運が良ければ遅れるけど、メールチェックしてくれないと届かない)状況だったので
こんなに人がいたらボス見つけるの大変かと思ったけど
あっさり見つかったwwwすげぇwww

合流してとりあえずその辺のお店へ。

ユラ彼やボス旦那からは『こっちは無事』というメールが届いたのでひとまず安心。
でも私もボスも実家とは全く連絡つかずー

家まで歩くことにしたので腹ごしらえ!とゴハン食べてたら
ママンから電話きた!
家族全員とわんこニャンコ計8匹も元気とのこと。
都内からは電話はほとんど繋がらないので、ママンに頼んでボスママにも連絡取ってもらうことに。
ボス家族も大丈夫でほっと一安心。

んじゃ行くか!って事でまずは池袋に向かうことに。
新宿から池袋までは2時間はかからないはず。

外がかなり寒かったので地下を通って西口から東口に移動しようとしたら。

新宿


帰れない人たちで埋め尽くされる構内・・・

階段とか通路とかは通れるようにちゃんと開けておいてくれてる配慮に感謝しつつ通ります。


西武新宿駅の方から、線路にそって歩く歩く。
歩いてる人がいっぱいいたので寂しくはなかったです。

新大久保まではすぐに到着。
ボス家に泊まる可能性もあるので、
この辺りでユラ彼に歩いて帰ってる事をメールすると

『俺も歩いてる。今水道橋~』

とメールが!
会社が東陽町なのに頑張って歩いて帰って来てくれてるみたい!

同じくらいに池袋に着きそうな予感がしたので合流することにー

そこからちょっと歩いて馬場到着。
一時期目白に住んでたこともあるので、馬場~目白間は道も知ってるし余裕!

馬場でもタクシーの列がすごかったです。
そして懐かしいお店がまだあって嬉しかった。

馬場


ボス含む4人で31日間毎日通った記録もあるお店w
かなりの上客だったと思われるヽ(゚∀゚)ノ


目白から池袋までが一番長く感じたかな。
でもメトロポリタンや西武が見えてくるとすごい安心した!
やっぱ池袋が私のホームタウンだゎ
住んでた時期も一番長いしね。

約1時間半ほどで池袋に到着するも、ここでユラ携帯が充電切れつД`)・゚・。
ボスに連絡役を頼み、居酒屋でユラ彼がメールに気づくことを祈って待機。

無事お店に来てくれましたよ!
ほぼ連絡が取り合えない中で、3人揃えたのはなかなかスゴい。
ちなみにボス旦那は品川から歩いてたらしい( -ノェ-)こっちも大変


ちょっと休憩して、今度は家に向かいます。
ボスとは区は同じだけど、ちょっと方向が違うのでここでお別れ。

池袋から家までは電車なら3駅なんですが、さすがに足が痛くつД`)・゚・。
だってブーツだったんだもん><

途中で座ったり、ゆっくり歩いて貰ったりで結構時間かかっちゃいました。
会社出たのが17時で、家に着いたのが0時前くらいだったかなー
まあ新宿&池袋で店に寄ってるからってのもありますが。
実質3時間半ほどで歩けると分かりました!


家でニュース見ると、改めて今回の被害の大きさに唖然。
どうなっちゃうんだろうと。



そして月曜からは計画停電の影響で電車があちこちで運休。
ボスは自宅待機の連絡があったようですが、私は普通に出勤のようだ・・・

いつもより早めに家を出て最寄り駅に向かうと
まず、入場制限で駅に入れない。
入れても電車に乗れない・・・

駅に着いてから、電車に乗れたのは1時間半後でした。

火曜日も大体それくらいの待ち時間。

水曜はなぜかすいててちょー早く会社着いた。

今日も時間通りに出社。

だんだん落ち着いてきた感じですかね。鉄道は。


うちの地域は輪番停電のエリアから外れてるようで停電がないのですが、
妹の地域は1と2に入っていて、もし全部実施されたら電気が使える時間のほうが少ないという。

もうちょっと考えてグループ分けしようよ東電!
1と2は一日2回の停電があるのに、そこに同じ地域入れるとかおかしいです。

それから、会社終わって夕飯の買い物をしにスーパーや商店にいくと
ほぼ売り切れで何もない・・・

毎日の食事に困りますw
肉や魚、野菜は種類が少ないながらも買えますが、その他のものがほとんどなぃ!
気持ちは分かりますけどね・・・

一応、塩やお味噌などなどの調味料と油は買い足して置きましたが。
うちは一般家庭並みに調味料やスパイスがいっぱいあるので後は当分は大丈夫でしょう。

最悪塩でもなめとけばいい!とボスやユラ彼と話してますw
塩は戦力に影響するからね!

もっとツライ環境で毎日の食べる物に困ってる人が沢山います。
買い占めはやめて分け合おう!

| りありあ! | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ時代は
スニーカーぶる~す
マッチです

| ボスさん | 2011/03/17 13:42 | URL | ≫ EDIT

いっぱい歩いたんだね><

うちは地震の日夜中まで停電して寂しかったぜ><

| ミータ | 2011/03/20 05:20 | URL |

中野坂上

家から近い!w
お困りの際は、是非お立ち寄りください
入場はお断りしますがwwq

での、実際11日は帰るの大変だったよね・・・
その後も、鉄道バタバタして落ち着いたかと思うと
停電でバタバタw

| キロ | 2011/03/21 23:06 | URL |

ボス>
みんな黙々と歩いてる中で
『マッチで~す』ってモノマネしながら歩いてるウチらは
どう見られていたんだろうか・・・w

ミタさん>
ありゃりゃ停電だったですかー
真っ暗だとつらいぉね><

キロさん>
断固入場する!!!
徒歩帰宅は大変だったけど、
またいつこういう事態になるか分からないからねー
道は覚えておいて損はなぃかも!

| ユラ | 2011/03/23 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://megyura.blog31.fc2.com/tb.php/117-61344692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

