無事帰宅☆ただいまー! ユラり一人旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰宅☆ただいまー!

寒さにびっくりユラさんですょーん(´-`)ノこんー


2/25~27日まで2泊3日で鹿児島に行ってまいりましたーヽ(*´∀`)ノ

ユラ彼さんのお母さん&次男くん&三男くん夫婦+こどもっちとお食事会でした。
次男くんは福岡からわざわざ帰って来てくれたらしく∩( ・ω・)∩わー


んじゃどんな旅行だったか簡単にささっと更新ー

まず持ってくおみやで悩むユラさんw
うちのママンが『お菓子が一番いいよ!』と言うので水曜の会社帰りにデパ地下へ。
ジョトォのお菓子詰め合わせがめっちゃ美味しそうだったので3セットお買い上げー( ̄¬ ̄*)
今度自分の分も買おうっと。
ラッピングして貰ったらいい感じにオシャレになったので満足www

そして木曜の会社帰りにしっかり美容院にも行って来たアルヨ。
第一印象は大事だもんね。モンハンも見た目重視です^^


金曜の午前中の飛行機で向かいます。


羽田で軽くランチー!

0225羽田ランチ


バームクーヘンサンドとやらを食べてみた。
アジア風を選んだら辛いんだか甘いんだかよくわからん状態に。
成田では待ち時間はいつもボスと博多ラーメン食べてる気がするw


鹿児島って1時間半くらいで着いちゃうんですねぇ。


空港でレンタカー借りて、まずは実家にご挨拶に行きました!
もうドッキドキなのは言うまでもなぃ(ノ▽`)

ちなみに車を運転するのは10年振りくらいだったそうなので
いろんな意味で緊張感w
でも私が運転するよりはマシだと言われた(*゚д゚)ぇー


ちょっとした笑える事件あったけど無事おうちへw
お母さんめっさ優しい感じでお話しやすかったー!ヽ(*´∀`)ノ


んで家の周りを散歩しようかって事で歩いたんですけど


0225お散歩


坂!坂!心臓破りの坂!!!とにかく坂ばっかりw

もはや散歩というよりトレーニングの域だったぞwww
帰りはゼーゼー言いながら上ったぉ・・・(ノ_"_)ノ

ホントに景色がきれいで眺めもよかったなー
天気もすごく良くてあったかかったヽ(゚∀゚)ノ


夕方に次男くんも到着したので簡単にご挨拶して、私たちは一旦ホテルへ。


0225桜島


ホテルのすぐ裏は海で、桜島が目の前に見えるホテルでしたヾ(≧∇≦*)〃
くっきりハッキリ見えてすごいキレイじゃないですか?
ベランダでずっと見てたょw


夜は三男くんが予約しておいてくれたらしいホテルのレストランで7人でお食事会。
とある理由により料理がすごいサービスされてたー
黒豚の豆乳鍋とかは黒豚の量がハンパない!
お皿に乗り切ってないんじゃないかってくらいw

シャメとか撮りたかったけど、さすがに断念。
お肉もお魚も甘いゎ柔らかいゎ美味しいゎで
あの量を完食してしまったw
ごちそうさまでしたヽ(゚∀゚)ノ


ユラ彼さんが席を外してる時に弟くんたちに

『にーちゃんって家事手伝ったりするんですか?』
『どんな感じですか?』

と聞かれたので

『洗い物とかしてくれるし、掃除も洗濯も料理も手伝ってくれますよー』
『めっちゃ優しいし気を遣ってくれるし、楽しいですよ^^』

と答えたら
『ええええ!本当に?うそだあー』と返ってきたw

『後がないからじゃね?』

とか辛口発言まで飛び出してましたぉ( -ノェ-)コッソリ

どうやら実家では暴君だったようだぞ?w
長男ってそんなもんなのかねwww

ユラさんちは妹の方が強いですけどね。


ボスやボス旦那やユラさん達の間では
『気遣いの男』とか『マメ』とか『メールが女子高生』とか『ファッションリーダーw』
とか言われているのにwww


・・・意外な一面を知ってしまったようだ。



『飲み足りないな~』と次男くんがいうので居酒屋へ。
帰ったかと思われた三男くん夫婦+こどもっちも合流し2次会開始!

最初は表情が硬かったこどもっちも、最後の方はユラさんの膝の上でした(≧▽≦)かわぃー
バックの中身めっちゃ出されて恥ずかしかったがw

初対面だったけど楽しく飲めて盛り上がってよかったー!




2日目は観光しまくりでした。

まずは仙厳園へーヽ(*´∀`)ノ

今日は曇ってるのかなぁ?桜島くっきり見えないねーなんて話してたら


0226桜島


こっそり噴火してた様子w
途中で灰が降ってきたよぅ∩( ・ω・)∩おぉー


仙厳園は磯庭園とも呼ばれている、島津家の別邸だった場所だそうです。


0226仙厳園01



篤姫の撮影もやったらしいですょ



0226仙厳園03



ぽかぽかだったのでキレイに咲いてました



0226仙厳園02


お見事!



0226仙厳園04


鎧とかもあったよー
なんかちっちゃくね?w



0226仙厳園05



室内は撮影禁止だったけど、中庭は撮っていいと言われたのでパシャリ

いいなー・・・縁側でゴロゴロしたいw


昔は75部屋?ほどあったらしいw
今は1/3ほどの部屋数しかないそうですが、
それでも絶対迷子になるよ!広すぎる~

最後にお菓子と抹茶を頂いて見学終了でしたヽ(゚∀゚)ノ


隣に資料館というか博物館ちっくなものもあったので見学~
こういうの大好きなユラさんはテンションあがりまくりw

薩摩切子キレイだねーと、更に隣にある工房とショップ覗いたらびっくり!
欲しいと思ったグラスは約10万円グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
一番安いものでも3万近く・・・

欲しいと思ってごめんなさい><おこがましかったですwww
割らないうちにささっとお店から出ましたよっとつД`)・゚・。



鹿児島にも南国ちっくな場所発見!

0226海岸


海のそばのお散歩コースでした。
足湯とかもタダで出来たのでとりあえず入ったらスゴい熱い!!
歩き疲れてたのもあるんだけど、ぴりぴり痺れるくらい熱い!
でもしばらく浸かってから靴を履いて歩いたらめっちゃ楽になってた。
足湯すげー!w


他にも城山の展望台に行ったり、黎明館行ったりと観光を満喫~





3日目~
朝起きて外を見たら


0227桜島


噴火してるじゃーんw
激写!
ぼふんって音がするのかと思ってたけど、静かにこっそり煙はいてるんですねー



最終日はあまり時間がないので、おみや買いとラーメンを食べるのを目標にw

途中で照国神社というのがあったのでお参りー


0227照国神社


面白い形の松?みっけ(ー_☆)

キュベレイに見えるのは私だけではなぃはずだっm9っ(`□´)



お目当ての鹿児島ラーメン!ラーメン!


0227ラーメン


豚骨ラーメン頼んだですよー
ほんとにでっかい豚骨の塊が2個も入ってたーよー!
更にチャーシューもいっぱい入っててなんとも肉肉しいw

妙にボリュームがあって二人とも( ̄¬ ̄*)げふーってなった・・・



そして東京戻りでごじゃります。
正直@3日はいたかったなぁ

帰りの飛行機ではぐっすり寝てましたw

羽田からリムジンバスで帰った方が楽だと思うよーとユラ彼さんが言うのでバスで帰ってみた。
ちょうど10分後の池袋行きバスのチケットも取れたので乗ってみる。

飛行機より席広いしシートもやわらか~ぃw
しかも35分~40分くらいで着いちゃった。
乗り換えないし、座れるし早いしバスの方が絶対いいと知った!
今度から帰りはバスにしよう(*´ー`)行きは危険だから電車がいいと思う


こんな感じの旅行でしたー

コロプラのおみやは頼まれてたような物が売ってるとこ行かなかったのでごめんなさいw

| りありあ! | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://megyura.blog31.fc2.com/tb.php/115-b711bb48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

