アーカイブ :2012年03月 ユラり一人旅

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行1日目

張り切って参りましょうヽ(゚∀゚)ノ
1日目ですょー



8時までに空港カウンターだったので5時に起きて最終チェック。
もちろん保険でパパさんに電話してもらったよ!w

時間に余裕を持って6時に家を出ました。
何が起きるか分からないから早めにしとかないとね☆
7時50分くらいに空港に無事到着。

前回はゴネた座席ですが、無事に隣同士の席をげっとw
実際そんなに混んでなかったみたいで1/4くらいは空席でした。


今回はエバー航空で行きました。


0315飛行機


初めて乗る航空会社だからワクワクです


ANAやJALに比べるとシートピッチっていうヤツ?が広いと思います!
ダーも足に余裕があったし、私も足が組めるくらいでした。
モニターはかなり小さいですが、席が広い方が全然いいよね!


0315機内食


機内食もパンまで温かくて、嬉しい限りw
ただデザートが激甘だったのが残念。ダーは一口で断念してたw

3時間ちょいで到着ですー。・ヽ(*´∀`)ノ
近いっていいね!


0315空港


案の定イミグレで私だけ少々手間取ったorz
名前違うから別ページを見てもらわないといけないからね(´-`)


その後ガイドさんと、他のツアー参加者達と合流しホテルへ。


・・・の前に、ツアーで強制拉致のお土産屋さんへ
安いツアーだとよくある事ですね。


0315お茶


まず、このオバちゃんにお茶をごちそうになり
10分程度の自由行動でお土産屋さんの中を見ます。

ユラさん全く買う気などなかったのですが
ダーがトイレに行ってしまい一人でブラブラしていると、
さっきのお茶煎れてくれたオバちゃんにロックオンされましたつД`)

どんなに他のお客の隙間をぬって移動しようがピタリとついてくる!

コイツ出来る(*゚д゚)!

そして何を見ても説明をしてくるので、仕方なく高山烏龍茶を1つ買いましたw
実際美味しかったし実家用のお土産にはちょうどいいし、まぁいいか。


台湾の景色を堪能しながらホテルへ。

チェックインを済まし、お部屋に向かう為にエレベーターの方に案内されました。
そして案内してくれたフロントの人が一言。

「お部屋をグレードアップしておきました(ニッコリ)」


いやっほぉぉぉおおう!

たまに旅行記見ると、お部屋をグレードアップしてもらった話とか載ってますよね。
実際ウチの妹がハワイに行った時に

「飛行機のダブルブッキングでビジネスクラスに乗れちゃった^^」

なーんて言ってたので毎回夢見てたんですが

とうとうキター!!!

これはパスポート効果か?w
新婚に思われてホテル側がサービスしてくれたのか?w
いや、まあ実際3ヶ月ちょいの新婚なんですけども。
単に部屋の用意が出来てなかっただけかもしれない


理由は分かりませんが、
ツインかダブルかを選択する事すら出来ないツアー料金の私たちのお部屋が
レベルアップですって奥さん!


0315お部屋01


ベットでっかーい!

くまおさん!出番です!


0315お部屋02


これはダブル?セミダブル?
どんなに寝相悪くても落ちる気がしないw


0315お部屋03


ベットの間に二人掛けのソファとテーブルがあったので
夜はここでお酒飲みながらテレビ見てまったり。


0315お部屋04


1回も座らなかった椅子w
だってソファあるし・・・(´-`)


0315お部屋05


バスルーム。
初日にダーはドアをちゃんと閉めなかったのか
洗面所をビショビショにしてくれたヽ(`д´)ノ


0315お部屋06


大満足なダーとくまおをパシャリ☆



台湾は前日まで雨でコートを着てるくらいの寒さだったようなんですが
この日から晴れまくり!
ってか暑いw

日本は息が白いくらい寒かったし大体同じくらいの気候だろうと思って
タートル&ワンピースで行ったので首のあたりがむれる感じ。

こりゃたまらんって事でTシャツに着替えました。
一応持ってきておいて良かった~!



私たちが泊まったホテルはMRT中山駅が最寄り駅(でも徒歩15分はかかる)の
シティースイートホテル(城市商旅)。

↓参考までにどうぞ
シティースイートホテル(城市商旅)


まだ夕飯には早い午後4時。

徒歩5分程のところに柚化街という
乾物のお店が並ぶところがあるみたいなのでお散歩がてら行ってみることに。


0315町並み01


レトロな感じの街並に癒されます。


0315町並み02


なんかいいですよねー!
通り一面ほぼ乾物屋&漢方のお店。

独特の匂いがしますだw

途中1件のお店で味見させて貰ったフルーツティーが美味しかったので
ボスと自分のおみや用に購入。
冷たくて美味しかった~


0315町並み03


お寺?もありました。
若い人もたくさんお参りしてるんですね。


そのまま周囲をぐるっと散歩し、
事前に調べておいたホテルから一番近い夜市に向かいます。


徒歩5分かからないところにある寧夏路夜市
なんて読むのかは分かりませんw


0315夜市02


この夜市は小学校の前の通りで開かれます。
17時から始まるようで、まだ準備中のお店がほとんどでした(ノ▽`)


0315夜市01


中学生?高校生?
平日だったので制服姿の学生さんがいっぱい!
なんでかみんなジャージ着てたw

レートは大雑把に元の3倍で計算してました。


0315夜市07


こども達はこの懐かしいパチを夢中で打ってました。
景品に超ビックサイズのくまおもあったよ!
ってか台湾のあちこちでくまおを見かけた。
大人気っぽぃヽ(゚∀゚)ノ


とりあえず色々食べてみる~


0315夜市03


0315夜市04


0315夜市05


この麺めっちゃ極太でモッチモチで食べごたえありすぎた(´-`)げふ~


0315夜市06


あまり屋外で食べる機会がないので楽しいヽ(゚∀゚)ノ


0315夜市08


陽も暮れてきて雰囲気が出てきます。

屋台でおつまみを1品購入し、帰り道にあるコンビニでビアを買い
ホテルでダラダラ。


0315夜市09


朝早かったし疲れたのか、お腹出して寝てるダーw
一応お腹にもモザイク掛けときました(*゚д゚)冷えるぞ~


一気に暑くなってせいか私もダーもお風呂入って即寝w
日本時間で10時くらいには寝ちゃったんじゃないかな~


こうして1日があっという間に過ぎた台湾初日でした!

| りありあ! | 14:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

